(お客様)▶(お片付け支援サービス「ユーカリ」)
※お問合せ先:ユーカリ 050-5305-2575
◆お問合せ・日程調整
(業者さん)▶(お客様)
◆訪問お見積り
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◆お見積書・お申込書をメール・FAX・郵便のいずれかで送付
◆お見積書・お申込書のご説明と作業実施日のご確認
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◆お申込書返送
お客様から注文書をお片付け支援サービス「ユーカリ」へ返送
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◆ご請求書送付
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◆事前お支払(クレジットカード・銀行振込・ATM決済:ペイジー)
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◆日程・場所などの最終確認のお電話
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◆当日作業
<追加料金が発生する場合> (お客様)▶(業者さん)
※お客様からのご要望でお見積り時に無かった物も追加で処分を頼みたい場合は、現場で業者さんへまずご相談いただいた上で、業者さんより終楽へご連絡ください。追加のご請求額をご提示させて頂きます。
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◆完了報告書送付
不用品処分・回収業者、遺品整理業さんから完了報告書と写真をお客様にお送りいたします。※写真はメール送信となります。
◆アンケート実施:お客様の忌憚のないご意見をお聞かせください。
○ありがとうございました。またのご縁をお待ちしています。
前の項で触れましたように同じ説明になってしまいます。場面が「遺品整理」に変わっただけなのです。
お片付けビジネスの中身は、二つと見つけたなり!一つは買取り、もう一つはお片付け(後始末・整理整頓・処分)です。お片付けの実態も、二つなり!お片付け場所(範囲)とお片付け度合(原状回復レベル)で料金(費用)は、ほぼ決まります。
こんな説明では、お客様には何もわかりません。これをわかり易くするために「場面」を設定して具体的に説明しています。その一つが、「遺品お片付け・後始末・整理整頓・処分」なのです。