=お片付けの料金(費用)は、不用品・ゴミ処分量と立地で決まる=
買取り後の不用品・ゴミ処分の料金(費用)は、最終的は総量で決まります。それをお客様にわかり易くするためにの最も簡単な料金(費用)表示方法が、部屋の大きさや○トン車なら○万円(税込)となります。
最終的には、現場を見ての見積書提出ということになります。終楽もこの流れに沿って標準価格(料金・費用)を表示しています。
終楽もお片付け支援ビジネスを始めて、10年以上になりますが……この業界の料金(費用)体系には、常にモヤモヤしたものが付いて回っています。信用ある業者さんと取引を強くおススメします。
お片付け料は、処分量と場所によって変わってきます。処分量が少なく、道路付けがよく、1階ですと安くなります。逆に、処分量が多く、道路付けが悪く、エレベーターなしの4階ですと高くなります。
これで必要人工数が決まってきます。原価計算も簡単にできます。人件費(人工さん代):○万円/人、処分代:○千円/立米が主たる経費になります。あと様々な諸経費が付き、儲けを載せれば料金(費用)が決まってきます。
忘れていましたが、最近は競合が激しく集客に思わぬほど経費(販促費)が掛かっているようです。
ただ安いからと言ってお願いすると、思わぬ落とし穴があったりします。くれぐれもお片付け業者さん選びにはお気を付けください。実績のある業者を強くおススメします。
終楽は、お片付け仲介接客サービス業を2016年秋ごろから始めました。それなりの実績のあるお片付け業者さんを確保しています。
※お客様からのお電話・メール・LINEをお待ちしています。
終楽の企業理念(経営理念)は、「安心安全で値ごろ・安い」です。新規ビジネスや新サービス参入の場合、必ずマーケットリサーチを行います。
その時のサービスコンパリゾン(サービス比較)の柱は、安心安全で値ごろ・安いとなります。今回も確りとリサーチしました。
お片付けビジネスは歴史が新たらしいだけに、まだまだ未開の部分が多く、魅力を感じました。この分野での終楽らしさを全面に打ち出していきたいと思っています。
※マーケットリサーチ済です
終活支援サービスビジネスの中でお片付け支援のユーカリ(終楽)は日常性が強いので、地域性を最も色濃く出してきます。その中での標準価格(料金・費用)設定ですので、終楽なりの原価計算式を優先させました。それに世間相場を勘案しましたところ、終楽がご提案しています値ごろ価格(値ごろ商売)になりました。※お片付け業者との比較表をご覧ください。
但し最終価格は現場での見積りになりますので、ユーカリ(お片付け・後始末・整理整頓・処分)の標準価格(料金・費用)は一つの目処としてご利用ください。
終楽の原価計算に基づくサービス毎の価格(料金・費用)と世間相場を勘案したユーカリ(終楽)のオリジナル価格(料金・費用)です。
平たく言いますと、世間相場の1~3割安を目指しています。状況によっては、出来ない場合があります。それがエリア(地域)価格に他なりません。
全国統一価格ですとお客様にはわかり易いのですが、地域によっての規制・物流・施設・所得・業者さん格差などで統一価格が難しい場合があります。
この場合サービス(値入)ミックス戦略対応によるチョイ安に心掛けますが、それでも駄目なことがあります。
現在構築中の終活支援のプラットフォームは地域と用途のミックスプラットフォームで、他社さんとの差別化のために地域を優先させますのでエリア(地域)価格を上位概念としました。
※大量生産・大量消費・大量販促のビジネスと個別対応のサービスビジネスの違いを地域の立場から見ると……今の価格政策は正しいのか……ゆっくりと考え直してみる時期かもしれません。⇒地域繁盛店価格か???
お客様にお片付け料金(費用)をご説明する時、不用品・ゴミ処分量が○○立米、これに必要な人工さんが何名で、車が何台で、不用品・ゴミを運び出して………となります。このご説明では、お客様にピーンとこないようです。
これをこの間取りだと大体○○万円(税込)になりますとご説明すると、お客様に何となく理解頂けるようです。
下記の標準価格(料金・費用)は、最低限の表示価格になります。実態は、これの1.2~2倍以上になることが多いようです。標準価格(料金・費用)が最終料金(費用)ではありません。
最終的は現場を見ての見積書が最終料金(費用)になります。お客様には相見積りか、信頼できる業者さん選びを強くおススメします。
この前の項で、間取りからのお片付け料金(費用)をご案内しました。今回は、トラックのサイズ別の標準価格(料金・費用)をご案内します。
お客様にお片付けサービス料金(費用)を漠然と説明をしても、お客様もピーンと来ません。これをトラック1台分ですとこれ位ですよとご案内しています。
とは言っても、これも単なる目処にしかなりません。
最終的は現場を見ての見積書が最終料金(費用)になります。
お客様には相見積りか、信頼できる業者さん選びを強くおススメします。
不用品の撤去・処分も承っています。単品ですと別途交通費を頂くことになります。
状況に応じて買取ったりも無料で撤去・処分することもありますので、先ずはお電話・メール・LINEでお尋ねください。お問合せをお待ちしています。
※ピアノの買取り・処分もやっております。詳しくは、ピアノじまいまで
まずは、処分前のユーカリ(終楽)の高価買取りをオススメします。
不用品処分(回収)は、高価買取り後で充分間に合います。
お片付け業界が、マーケターさんからよく「胡散臭い」とか「グレーゾーン」と言われます。その所以(ゆえん)の一つに下記のような「別途費用が必要な物・別途費用が必要な場合」があるようです。
お片付け業界も歴史が浅いだけに明確な基準がないため、お片付け業界(便利屋さん、整理・処分屋さん、清掃屋さん、家財整理・遺品整理屋さんなど)の業種毎に料金(費用)体系が有ります。
企業規模もそれなり企業さんから一人親方企業さんまで、玉石混交状況です。
料金(費用)も大切ですが、信用のある企業さん・仲介サービス業さんを選ぶことを強くおススメします。
分別費用、養生費用、梱包費用、梱包資材代金、作業費用、搬出費用、簡易清掃代、処分費用
※ごみ処分・不用品処分(回収)以外の梱包料金(費用)は、別途になります。例えば、形見分け・お焚き上げ用梱包などです。
お焚き上げ・供養品、金庫、消火器、ガスボンベ、ペンキ・塗料類、石膏ボード・ブロック・瓦・土等の産廃ゴミや糞尿等、危険物、医療廃棄物
全国統一価格(料金・費用)ですとお客様にはわかり易いのですが、地域によっての規制・物流・施設・所得・業者さん格差などで統一価格が難しい場合があります。
この場合サービス(値入)ミックス戦略対応によるチョイ安に心掛けますが、それでも駄目なことがあります。そんな場合、その地域におけるサービス提供を諦めていました。
今回のエリア(地域)価格の政策で、サービス提供を止めていた地域においても他地区よりも高くてもサービス提供をすることにしました。
現在構築中の終活支援のプラットフォームは地域と用途のミックスプラットフォームで、他社さんとの差別化のために地域を優先させますのでエリア(地域)価格を上位概念とします。
※「大量生産・大量販売・大量消費」のビジネスと個別対応のサービスビジネスの違いを地域の立場から見ると……今の価格政策は正しいのか???……ゆっくりと考え直してみる時期かもしれません。
⇒地域生活者の皆様が良く知っている地域繁盛店価格か???
終楽がお片付け支援ビジネスに参入しましたのが、2016年の秋頃からでした。当時のお片付け(後始末・整理整頓・処分)屋さんは、が引き上げた不用品・ゴミ処分物をコマメに買取り業者さんに持ち込んだりネットで販売したりしていました。
その時から、この買取り業者さんとのコラボを考え、様々なアプローチを試みていましたが……買取り業者さんに相手にされることなく時が過ぎました。
コロナ禍以降、逆に買取り業者さんからお声がかかるようになりました。今回の終活支援プラットフォーム構築の中で、お片付け支援サイトを戦術核と位置付けました。お片付け支援サイトの先駆けポジションに高価買取りを据えました。
TPO(時間・場所・場合・場面)によっての使い分けが必要になってきますが、一般論的にはⅠが最も納得性が行きますが……Ⅱは処分費用が高くなりそうですが……Ⅲは一抹の不安が残ります……
Ⅰでも万全ではありません。この業界はそんな臭いが払しょくできずにいます。出来るだけ実績のある買取屋さん・処分屋さん・仲介サービス業者さんを活用することを強くオススメします。
商売とは、TPO(時間・場所・場合・場面)次第で様々な場面が展開されます。仲介接客サービス業者の終楽としては、あらゆる場面に対応して行くつもりです。
お片付け支援業界のライフサイクル(導入期→成長期→成熟期→衰退期)上での位置付けは、初期成長期かと思われます。そんな評価の中で、終楽は下記のような対応をと思っています。
TPO(時間・場所・場合・場面)で色々パターンが発生します。その場合は、お客様による他社との相見積りも一考かと思われます。
|北海道|青森県|岩手県|宮城県|秋田県|山形県|福島県|茨城県|栃木県|群馬県|埼玉県|千葉県|東京都|神奈川県|新潟県|富山県|福井県|石川県|山梨県|長野県|岐阜県|静岡県|愛知県|三重県|滋賀県|京都府|大阪府|兵庫県|奈良県|和歌山県|鳥取県|島根県|岡山県|広島県|山口県|徳島県|香川県|愛媛県|高知県|福岡県|佐賀県|長崎県|熊本県|大分県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県|
=ユーカリは、お片付け支援業界初のフルラインのワンストップサービス=
お片付け
家財整理 〇ゴミ屋敷・部屋整理 〇福祉整理
遺品整理 〇不用品処分 〇ピアノ処分 〇お焚き上げ
お仏壇まわり整理 〇お墓まわり整理 〇ご遺骨処分
家屋解体 〇家まわり整理 〇事故・訳あり物件処分
J(じまい)シリーズ
お墓じまい 〇お仏壇じまい® 〇家じまい®
井戸じまい 〇地蔵じまい 〇ふるさとじまい
人生じまい 〇家族じまい 〇家系じまい 〇先祖じまい
死後事務サービス(死後事務手続)
葬送支援サービス 〇ライフライン 〇故人様所有物
※生前整理を強く強くおススメします!
その他お片付けサービス
特殊清掃・特殊消臭 〇清掃・ハウスクリーニング
リフォーム・リノベーション<準備中> 〇転居支援
事業承継<準備中> ○空き家対策<準備中>
不動産処分<準備中>
お客様の手元の見積書よりも1~2割引きを目指します
終楽は、不用品リユースの海外ルートを持っています
最短1日でお見積りに伺います
対応エリア限定です!
本部研修・1日国内現場研修・2泊3日海外研修実施
終楽は不用品リユースビジネスでSDGs17を目標に積極的に関わっています
ユーカリ(終楽)の理念について
安心安全 ○簡単便利 ○リーズナブル(値ごろ)料金
ユーカリ(終楽)の料金(価格)政策
リーズナブル(値ごろ)料金
不用品・ごみ処分のユーカリ(終楽)標準価格
=お片付けの料金(費用)は、量と立地で決まる=
お片付け業者さんとの料金(費用)比較
株式会社終楽について
終楽の会社案内(情報)
☆終楽の会社概要
☆終楽の会社沿革
☆運営会社
☆個人情報保護方針
☆特定商取引に関する法律に基づく表示
☆反社会的勢力に対する基本方針
終楽は高齢者様のプラットフォーマーです!
終楽のサイトマップ
終楽の安心安全な顧問団
一般社団法人「終活身元引受人協会」一般会員申込みは、終活身元引受(保証)人育成セミナー受講者さんだけの特典になります
将来に終活支援ビジネスで起業・新規事業・サービス揃え強化をお考えのお客様には、一般社団法人「終活身元引受人協会」への入会を強くススメします。
高齢者等終身サポート(終活支援)セミナーを始めて1年が過ぎきました。反省事項も多々あり、2024.07.18に(小冊子)終活最適化ノートの初版を発行した。
これを機にこれまでの終楽のセミナー体系を一新することにしました。ここに至るまでに15年の年月と約5億円の投資となりました。
今回は15年の実績に2024.6公示の「高齢者等終身サポート事業者ガイドライン(内閣府)」を加えました。
高齢者等終身サポート(終活支援)業界の最新の情報・9カテゴリー34サービス123アイテム(フルラインサービス揃え)・ワンストップサービスを学んで、個人の日常生活に団体・企業さんのビジネス化にお役に立てませんか……
一般社団法人「終活身元引受人協会」への加盟(会員)をお勧めします。2~3か月に1回(2時間半)の割合で、勉強会を開催しています。
年会費2万円ですが、十分に終活に必要な知識・対応力・情報は得られるかと思われます。ぜひご参加ください。
株式会社終楽は、終活支援での安心安全性を目指すお客様志向の戦略的企業です。
これまでのお片付け(後始末・整理整頓・処分)は処分という意味合いが強かったですが、最近では買取りと処分を分けたお片付けが主流になってきました。
となると買取りには、家財・家電・茶器・美術品・骨董品・貴金属・宝飾品などなどが出てきます。一方の処分には、場面に応じて家財整理、ゴミ屋敷・ゴミ部屋お片付け、福祉整理、遺品整理(お片付け・後始末・整理整頓・処分)、お仏壇回りのお片付け・後始末・整理整頓・処分、お墓回りのお片付け・後始末・整理整頓・処分、手元供養中のご遺骨整理処分、お焚き上げ、家屋解体、家回りのお片付け・後始末・整理整頓・処分、事故・訳あり物件処分などあります。